在庫、価格、商品情報のメールフォームでのお問い合わせはこちらから
Tweet
在庫、価格、商品情報のメールフォームでのお問い合わせはこちらから
Tweet
ルノー クリオ V6 MK1/MK2 マフラー
QS品番: RN067S(スポーツ) RN068S(スーパースポーツ)
スポーツリアサイレンサー
スポーツカーのドライビングにおいてエキゾーストサウンドは非常に重要なポイントです。クリオV6(CLIO V6)用の純正サイレンサーは多くのクリオV6オーナーにとっては満足のいくものではありません。メーカー純正エキゾーストシステムは世界中のサウンドレベル規制に準拠する必要があり、エキゾーストトーンは変化するものの音量には限界があります。そんな中クイックシルバー製のシステムはスポーティーなドライバーの期待を満たすレベルにクリオV6を進化させます。
クイックシルバーの開発陣は「スポーツ」「スーパースポーツ」という、いずれもガスフローの促進、レスポンスアップ、ルックスの向上、エキゾーストサウンドの改善を実現する2種類のエキゾーストシステムをご用意しました。2種類のサウンド音量からの選択となります。
対純正比での軽量化は車両リアでのウェイトロスを意味し、ハンドリングやブレーキングなど車両パフォーマンスの向上を生み出します。
本製品の特徴
- エンジン回転に従って上昇する、ユニークで弾けるようなサウンド
- ダイノテストにて6馬力の出力向上とトルクアップ、スロットルレスポンスの向上を確認
- 車両リア周りの大幅な軽量化(純正比で約45%の重量削減)でパフォーマンス性能をアップ
- 素晴らしいルックス。ポリッシュ加工済み
- 促進されたガスフローでエンジン周りの排熱を促進
- 航空機グレードの304ステンレスを100%使用し、TIG溶接にて製作
- ボルトオンフィット
- モディフィケーションの必要なし
- ダブルスキンケーシングとスキン間のインシュレーションによって熱対策とルックス保護
「スポーツ」か「スーパースポーツ」?
「スポーツ」- 長距離運転や街乗り、走行会への参加などで車両を使用するドライバー用
「スーパースポーツ」- 本物のV6サウンドを聞きたいドライバー向け。
サウンド
純正システムはトーンに変化はあるものの95dBで頭打ちとなります。
お客様からのコメント
ルノークリオV6 「スポーツ」システム 2006年10月 フィリップ イギリス
フィッティングがとても楽でした。サウンドも最高。とても満足しています!!
ルノークリオV6 「スーパースポーツ」システム 2006年10月 マット イギリス
私のクリオV6に装着した「スーパースポーツ」システムにとても満足した事をお知らせしたくメールしました。サウンドは最高で本物のV6サウンドを生み出してくれます。
ルノークリオV& 「スーパースポーツ」システム 2006年6月 アンソニー イギリス
クイックシルバー製のエキゾーストにどれほど満足しているかお知らせするために連絡しました。ルックスとサウンドともに最高です。ヨーロッパをクリオで旅行してきたのですが、長いトンネル内で爆音を鳴らしてきました。
ルノークリオV6 2006年6月 アーニー 香港
本日システムが届きました!フィッティングも完璧でサウンドも最高です。最高のマフラーとサービスを本当にありがとうございました。
ルノークリオV6 2006年6月 ジョン イギリス
自分で「スポーツ」システムを装着したのですが、望んだとおりに取り付けが出来、欲しかったサウンドが手に入りました。他の人にもクイックシルバーを推薦します。何かプロモーション素材があれば私のクリオに貼り付けますよ!
ルノークリオV6 2003年4月 マックス イギリス
純正に比べてとてもとても格好よく、サウンドも最高です。エンジンノートに馴染むのに1週間ほど掛かりましたが、これは本物のV6サウンドですね。車両のパフォーマンスも僅かに向上したように感じます。スタンディングスタートの動き出しが向上し、ミドルレンジでのトルクもアップしました。この職人技、ルックス、サウンド、サービスの全てに大満足です。
商品ご紹介動画
(注) 動画内のエキゾースト音はあくまでも参考であり、実際のエキゾースト音と異なる場合がございます。本ウェブサイト内にある画像、商品画像等は参考用であり、メーカーであるクイックシルバーによる商品仕様変更やその他の理由で実物とは異なる場合がございます。
スポーツリアサイレンサー
スポーツカーのドライビングにおいてエキゾーストサウンドは非常に重要なポイントです。クリオV6(CLIO V6)用の純正サイレンサーは多くのクリオV6オーナーにとっては満足のいくものではありません。メーカー純正エキゾーストシステムは世界中のサウンドレベル規制に準拠する必要があり、エキゾーストトーンは変化するものの音量には限界があります。そんな中クイックシルバー製のシステムはスポーティーなドライバーの期待を満たすレベルにクリオV6を進化させます。
クイックシルバーの開発陣は「スポーツ」「スーパースポーツ」という、いずれもガスフローの促進、レスポンスアップ、ルックスの向上、エキゾーストサウンドの改善を実現する2種類のエキゾーストシステムをご用意しました。2種類のサウンド音量からの選択となります。
対純正比での軽量化は車両リアでのウェイトロスを意味し、ハンドリングやブレーキングなど車両パフォーマンスの向上を生み出します。
本製品の特徴
- エンジン回転に従って上昇する、ユニークで弾けるようなサウンド
- ダイノテストにて6馬力の出力向上とトルクアップ、スロットルレスポンスの向上を確認
- 車両リア周りの大幅な軽量化(純正比で約45%の重量削減)でパフォーマンス性能をアップ
- 素晴らしいルックス。ポリッシュ加工済み
- 促進されたガスフローでエンジン周りの排熱を促進
- 航空機グレードの304ステンレスを100%使用し、TIG溶接にて製作
- ボルトオンフィット
- モディフィケーションの必要なし
- ダブルスキンケーシングとスキン間のインシュレーションによって熱対策とルックス保護
「スポーツ」か「スーパースポーツ」?
「スポーツ」- 長距離運転や街乗り、走行会への参加などで車両を使用するドライバー用
「スーパースポーツ」- 本物のV6サウンドを聞きたいドライバー向け。
サウンド
純正マフラー | QSスポーツ | QSスーパースポーツ | |
---|---|---|---|
アイドリング | 70dB | 72dB | 72dB |
2000rpm | 79dB | 78dB | 82dB |
4000rpm | 81dB | 92dB | 95dB |
6000rpm | 94dB | 98dB | 102dB |
純正システムはトーンに変化はあるものの95dBで頭打ちとなります。
お客様からのコメント
ルノークリオV6 「スポーツ」システム 2006年10月 フィリップ イギリス
フィッティングがとても楽でした。サウンドも最高。とても満足しています!!
ルノークリオV6 「スーパースポーツ」システム 2006年10月 マット イギリス
私のクリオV6に装着した「スーパースポーツ」システムにとても満足した事をお知らせしたくメールしました。サウンドは最高で本物のV6サウンドを生み出してくれます。
ルノークリオV& 「スーパースポーツ」システム 2006年6月 アンソニー イギリス
クイックシルバー製のエキゾーストにどれほど満足しているかお知らせするために連絡しました。ルックスとサウンドともに最高です。ヨーロッパをクリオで旅行してきたのですが、長いトンネル内で爆音を鳴らしてきました。
ルノークリオV6 2006年6月 アーニー 香港
本日システムが届きました!フィッティングも完璧でサウンドも最高です。最高のマフラーとサービスを本当にありがとうございました。
ルノークリオV6 2006年6月 ジョン イギリス
自分で「スポーツ」システムを装着したのですが、望んだとおりに取り付けが出来、欲しかったサウンドが手に入りました。他の人にもクイックシルバーを推薦します。何かプロモーション素材があれば私のクリオに貼り付けますよ!
ルノークリオV6 2003年4月 マックス イギリス
純正に比べてとてもとても格好よく、サウンドも最高です。エンジンノートに馴染むのに1週間ほど掛かりましたが、これは本物のV6サウンドですね。車両のパフォーマンスも僅かに向上したように感じます。スタンディングスタートの動き出しが向上し、ミドルレンジでのトルクもアップしました。この職人技、ルックス、サウンド、サービスの全てに大満足です。
商品ご紹介動画
(注) 動画内のエキゾースト音はあくまでも参考であり、実際のエキゾースト音と異なる場合がございます。本ウェブサイト内にある画像、商品画像等は参考用であり、メーカーであるクイックシルバーによる商品仕様変更やその他の理由で実物とは異なる場合がございます。