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ロータス エリーゼ シリーズ1 1996-2001 マフラー
QS品番: LO033S(触媒交換用パイプ) LO133S(レース用触媒) LO050S(S1/S2用大径マニフォールド) LO532S(スーパースポーツ)
「スポーツ」エキゾーストシステム
世界中のスポーツカーのエキゾーストシステムやロータス純正パーツの製作を行なうマフラー職人の手で製作されるクイックシルバーエキゾースト(Quick Silver Exhausts)製のスポーツエキゾーストシステムは、ロータスエリーゼのパフォーマンスアップを狙うエリーゼオーナーの選択肢のひとつです。
クイックシルバーのデザインは、常に最高の部品を求めるエリーゼオーナーに軽量化、耐久性アップ、ルックスの向上を提供します。
パワー
エリーゼの性格とチューニングの簡単さから180馬力以上のエリーゼが多い中、ローリングロードでのテスト結果は純正のスポーツエキゾーストでは(一般道用には十分なものの)十分ではないというものでした。そこでクイックシルバーは究極のエリーゼ用マフラーの製作を目標に設定し、200馬力以上のパワーに対応でき毎日の使用にも苦にならない、音量は走行会の車検に落ちるほど大きすぎないものの加速時にスムーズで美しいエキゾーストノートを奏でるように取り組みました。
ファクトリーでの集中的な開発作業の後にクイックシルバーは「スポーツ」システムを完成しました。このシステムは上記の条件を全て満たしつつ、ショーディスプレイも可能にする美しさを持ちます。
本製品の特徴
- エンジン回転に従って上昇する、ユニークで弾けるようなサウンド
- ダイノテストにて10馬力の出力向上とトルクアップ、スロットルレスポンスの向上を確認
- 車両リア周りの大幅な軽量化でパフォーマンス性能をアップ
- 素晴らしいルックス。ポリッシュ加工済みで2x丸型テールパイプ
- より良いガスフローで熱を逃がし、エンジン周りの温度を減少
- 促進されたガスフローでエンジン周りの排熱を促進
- 航空機グレードの304ステンレスを100%使用し、TIG溶接にて製作
お客様からのコメント
ロータスエリーゼ シリーズ1 2006年11月 GL イギリス
VVCのエリーゼにクイックシルバーの「スポーツ」システムを装着しました。以前までのJanspeedは108dBでしたが、クイックシルバーは98dBでパワーロスも全くありませんでした。
ロータスエリーゼ シリーズ1 2006年7月 MT イギリス
先日走行会の車検を受けました。4000回転で91dBでしたよ。
ロータスエリーゼ シリーズ1 2006年4月 マーク イギリス
フィッティングが完璧で、共振等は全くありません。今日軽く全開走行してみましたが、サウンドには大変満足しています。静かながらに美しいサウンドでした。
ロータスエリーゼ シリーズ1 2005年9月 ロブ イギリス
今シーズンの報告をさせてもらいます。クイックシルバーのエキゾーストは200馬力以上の環境で全く問題なく使用されています。今年のエンジンは購入時で190馬力で、スロットルボディとクイックシルバー製のエキゾーストで12馬力の出力向上とトルクアップを確認し非常に満足しています。それに加えて、良い事に年間を通して100dBを超えることはありませんでした。
ロータスエリーゼ シリーズ1 2004年11月 RC イギリス
第一に、クイックシルバー製システムに満足しています!
スロットルレスポンスは以前使用していたJanSpeedから大きく改善されました。下のツキが良く、トルクもアップしているようです。トップエンドも同じく改善され7500回転辺りまで伸びるようになりました。最高です!!
ローリングロードのテストを終えたところで興味があるかと思いお知らせしています。すごく好印象を持ったというのは十分なフレーズではないようです!!基本的にクイックシルバーの装着を除いて車両は以前のローリングテストの時の状態と同じでした。低中速回転域の数値は素晴らしかったです。以前使っていたJanSpeedがバカらしく見えてしまいます。馬力は最大8馬力上昇で平均では5馬力の上昇でした。トルクは最大9ft/lbsの向上で平均5ft/lbsの上昇でした。それに加えて4000回転周辺での落ち込みもなくなりました。
商品ご紹介動画
(注) 動画内のエキゾースト音はあくまでも参考であり、実際のエキゾースト音と異なる場合がございます。本ウェブサイト内にある画像、商品画像等は参考用であり、メーカーであるクイックシルバーによる商品仕様変更やその他の理由で実物とは異なる場合がございます。
「スポーツ」エキゾーストシステム
世界中のスポーツカーのエキゾーストシステムやロータス純正パーツの製作を行なうマフラー職人の手で製作されるクイックシルバーエキゾースト(Quick Silver Exhausts)製のスポーツエキゾーストシステムは、ロータスエリーゼのパフォーマンスアップを狙うエリーゼオーナーの選択肢のひとつです。
クイックシルバーのデザインは、常に最高の部品を求めるエリーゼオーナーに軽量化、耐久性アップ、ルックスの向上を提供します。
パワー
エリーゼの性格とチューニングの簡単さから180馬力以上のエリーゼが多い中、ローリングロードでのテスト結果は純正のスポーツエキゾーストでは(一般道用には十分なものの)十分ではないというものでした。そこでクイックシルバーは究極のエリーゼ用マフラーの製作を目標に設定し、200馬力以上のパワーに対応でき毎日の使用にも苦にならない、音量は走行会の車検に落ちるほど大きすぎないものの加速時にスムーズで美しいエキゾーストノートを奏でるように取り組みました。
ファクトリーでの集中的な開発作業の後にクイックシルバーは「スポーツ」システムを完成しました。このシステムは上記の条件を全て満たしつつ、ショーディスプレイも可能にする美しさを持ちます。
本製品の特徴
- エンジン回転に従って上昇する、ユニークで弾けるようなサウンド
- ダイノテストにて10馬力の出力向上とトルクアップ、スロットルレスポンスの向上を確認
- 車両リア周りの大幅な軽量化でパフォーマンス性能をアップ
- 素晴らしいルックス。ポリッシュ加工済みで2x丸型テールパイプ
- より良いガスフローで熱を逃がし、エンジン周りの温度を減少
- 促進されたガスフローでエンジン周りの排熱を促進
- 航空機グレードの304ステンレスを100%使用し、TIG溶接にて製作
お客様からのコメント
ロータスエリーゼ シリーズ1 2006年11月 GL イギリス
VVCのエリーゼにクイックシルバーの「スポーツ」システムを装着しました。以前までのJanspeedは108dBでしたが、クイックシルバーは98dBでパワーロスも全くありませんでした。
ロータスエリーゼ シリーズ1 2006年7月 MT イギリス
先日走行会の車検を受けました。4000回転で91dBでしたよ。
ロータスエリーゼ シリーズ1 2006年4月 マーク イギリス
フィッティングが完璧で、共振等は全くありません。今日軽く全開走行してみましたが、サウンドには大変満足しています。静かながらに美しいサウンドでした。
ロータスエリーゼ シリーズ1 2005年9月 ロブ イギリス
今シーズンの報告をさせてもらいます。クイックシルバーのエキゾーストは200馬力以上の環境で全く問題なく使用されています。今年のエンジンは購入時で190馬力で、スロットルボディとクイックシルバー製のエキゾーストで12馬力の出力向上とトルクアップを確認し非常に満足しています。それに加えて、良い事に年間を通して100dBを超えることはありませんでした。
ロータスエリーゼ シリーズ1 2004年11月 RC イギリス
第一に、クイックシルバー製システムに満足しています!
スロットルレスポンスは以前使用していたJanSpeedから大きく改善されました。下のツキが良く、トルクもアップしているようです。トップエンドも同じく改善され7500回転辺りまで伸びるようになりました。最高です!!
ローリングロードのテストを終えたところで興味があるかと思いお知らせしています。すごく好印象を持ったというのは十分なフレーズではないようです!!基本的にクイックシルバーの装着を除いて車両は以前のローリングテストの時の状態と同じでした。低中速回転域の数値は素晴らしかったです。以前使っていたJanSpeedがバカらしく見えてしまいます。馬力は最大8馬力上昇で平均では5馬力の上昇でした。トルクは最大9ft/lbsの向上で平均5ft/lbsの上昇でした。それに加えて4000回転周辺での落ち込みもなくなりました。
商品ご紹介動画
(注) 動画内のエキゾースト音はあくまでも参考であり、実際のエキゾースト音と異なる場合がございます。本ウェブサイト内にある画像、商品画像等は参考用であり、メーカーであるクイックシルバーによる商品仕様変更やその他の理由で実物とは異なる場合がございます。