2010年4月7日
クイックシルバーエキゾーストは最近、一風変わったリクエストを受けました。それはスポーツエキゾーストメーカーにとっては大変珍しい案件で、愛車のエキゾーストサウンドを静かにして欲しいというものでした。しかもその車両はフェラーリです!!
そのフェラーリーオーナーは自身の365GTC/4で、イギリスと南フランスにある自宅と別荘をドライブするのを楽しみにしており、その道中のエキゾーストノートを静かにしたかったのです。
クイックシルバーはその要求に応え、10dBの音量削減に成功。これは非常に大きな変化です。
クイックシルバー製の静かなマフラーとの音量比較は下記の通りです。
3000回転時の車内の音量が両エキゾーストともに84dbだった理由はタイヤノイズが原因でした。
このオーナーにはフェラーリからタイヤノイズを軽減させるという前代未聞の挑戦が待ち構えています!!
クイックシルバーエキゾーストは最近、一風変わったリクエストを受けました。それはスポーツエキゾーストメーカーにとっては大変珍しい案件で、愛車のエキゾーストサウンドを静かにして欲しいというものでした。しかもその車両はフェラーリです!!
そのフェラーリーオーナーは自身の365GTC/4で、イギリスと南フランスにある自宅と別荘をドライブするのを楽しみにしており、その道中のエキゾーストノートを静かにしたかったのです。
クイックシルバーはその要求に応え、10dBの音量削減に成功。これは非常に大きな変化です。
クイックシルバー製の静かなマフラーとの音量比較は下記の通りです。
純正エキゾースト | QS製静かなエキゾースト | |
---|---|---|
車内(アイドリング時) | 72db | 62db |
車外(アイドリング時) | 83db | 67db |
車外(3000回転) | 92db(停車時) | 82db(停車時) |
車内(3000回転) | 84db(走行時) | 84db(走行時) |
3000回転時の車内の音量が両エキゾーストともに84dbだった理由はタイヤノイズが原因でした。
このオーナーにはフェラーリからタイヤノイズを軽減させるという前代未聞の挑戦が待ち構えています!!