在庫、価格、商品情報のメールフォームでのお問い合わせはこちらから

QSランボルギーニ QS bmw mini QS フェラーリ QS ロータス QS ランドローバー QS アストン QS ベントレー QS ジャガー QS メルセデス マクラーレン AMG QS マセラッティ QS アウディ QS ポルシェ




QS(クイックシルバー)の技術力

クイックシルバー QS マフラー職人

クイックシルバー QS エキゾーストマフラー サイレンサー スモールロゴ金属素材

ステンレス素材には120種類ほどがあると言われる中、自動車用エキゾーストシステムに使われるのは下記の通りです。

タイプ304は自動車用システムには最適のグレードと言われており、QSも304ステンレスをメインで使用しています。豊富な供給量、成型のしやすさ、耐久性の良さ、コスト面でのアドバンテージを理由に、実にQS製システムの98%は304ステンレス製となっています。304ステンレスではベースとなる鉄に、10%のクロムと19%のニッケルが加えられています。

409ステンレスは自動車メーカー純正の触媒ケースやパイプなどに最も多く使用されるグレードです。11%のクロムが主な追加金属です。腐食性は304ステンレスに劣りますが、コストが安く、抜群の供給量を誇ります。

クイックシルバー QS マフラー ドリルドメタル

316と321ステンレスは304ステンレスに類似しており、時には自動車用エキゾーストに使用されます。ケミカルや耐熱性に優れています。

309と441ステンレスは優れた耐熱性と強度を持ち合わせています。QSは最近、とあるスポーツカーメーカーからこれらのステンレスを使用してエキゾーストマニフォールドを製作するように依頼されました。(アメリカでは排気系OEパーツに10年以上の寿命を要求しています)

チタニウム(チタン)。1952年辺りから使われ始めたチタンは、どちらかというと新しい金属素材と言えます。チタンは珍しい金属ではなく、世界で4番目に豊富な地殻と言われています。対重量強度が強く、耐熱性があり、腐食性が大変優れている事から、エンジニアにとって大変魅力的な金属といえます。

QSはチタン製品を揃えており、チタン供給の充実化に合わせて、より多くのチタン製システムをラインナップする予定です。

インコネルはSpecial Material Corporationの登録商標で、融解点近くでの優れた耐変形性を持つ事でガスタービンブレードやリアクター、ターボチャージャーローター、F1のエキゾーストなどの超高温システムに使用されています。ニッケルを豊富に含むインコネルは最高の金属で、大変優れた腐食性も併せ持ちます。QSはいくつかのチタン製品にインコネルを併用しています。

クイックシルバー QS エキゾーストマフラー サイレンサー スモールロゴチューブの曲げ加工

クイックシルバー QS マフラー チューブベンティング3

QSではステンレスチューブの曲げ加工にいくつかの方法を取り入れており、主な複数同時生産を可能にするモデルではAddison製のDB76データベンドマシンを使用しています。

また、同時生産量が少ないクラシックシステムではBen Pearson Tubemasterマシンを使用してプレスベント加工をしています。


クイックシルバー QS マフラー メタルチューブ クイックシルバー QS マフラー メタルパイプ

クイックシルバー QS エキゾーストマフラー サイレンサー スモールロゴデザインと製造

生産量が少ないモデルでは現在もQSの職人達による手作り製作を行なう中、生産量の多いシステムでは21世紀のテクノロジーを導入しています。

クイックシルバー QS マフラー イラスト

現存のシステムを再生産する際は、CNCベンディングマシンに直接ダウンロードするAddataレーザーチューブメジャメントを使用しています。

新製品の製作には下記の3D CADモデリングを使用しています。このマシンもまたマニュファクチャリングマシンに直接ダウンロードし、過去のトライ&エラーをデータベース化します。

QSは高品質なCNCカッティング、溶接、サイレンサーケース成型によって安定した製品供給を実現しています。

クイックシルバー QS マフラー 3D CAD