在庫、価格、商品情報のメールフォームでのお問い合わせはこちらから
Tweet
在庫、価格、商品情報のメールフォームでのお問い合わせはこちらから
Tweet
ポルシェ 996/997 GT3 コンプリートエキゾーストシステム 2007年以降
QS品番: PS997S
スポーツエキゾーストシステム
ポルシェGT3(RSとCSを含む)用、究極のスポーツエキゾーストシステム。
エンスージアスティックなポルシェユーザーのために、「スーパーカップ」仕様のコンプリートエキゾーストシステムを開発するように、ポルシェのモータースポーツ活動を積極的に行うトップスペシャリストより、クイックシルバー(QS)はエキゾーストシステムの開発を要請されました。
スペシャリストからのリクエスト内容
- 20馬力以上のパワーアップ
- 軽量化 車両後部にて20kg以上の軽量化
- シンプルな取り付けと地上高の維持
- 素晴らしいエキゾーストサウンド その上で走行会の音量規制をクリアすること
- モータースポーツ風のルックス
- 適度な音量 約105dB 取り外し式チタン製キャップで音量を更に低減可能
新素材、新テクノロジー、新製造法、パーツの一体化、継続的なテストを必要とする野心的なプロジェクト。
純正マフラーは触媒x2、サイドマフラーx2、リアマフラーx1、計5個のマフラーケース形式。ポルシェの国際的なレースシリーズで使用されているシステムと類似した、リアマフラーx1の計1個のマフラーケース仕様を、QSの目標に設定しました。
豊富なモータースポーツ活動での経験をもとに、共同開発パートナーはテクニカルサポートとテスト環境をQSに提供。
開発期間を通じて、このシステムは共同開発パートナーの室内テスト設備とサーキット走行で評価作業を受けてきました。ポルシェの名前に相応しいファンタスティックなシステムを創造する為に、テストを終える度に改良を施してきました。
(左)ポルシェ純正システム、(右)クイックシルバー製システム
クイックシルバー製システムに含まれるもの
- マニホールド 最高のパワーを得るため、適度な径の等長プライマリパイプを持つ
- シングルリアサイレンサーケース 200cpsiのレース用触媒内蔵
- 両シリンダーバンク上の触媒前後で排気ガスを計測するOBD2エキゾーストセンサー用のフィッティング
サウンド
Idle 85dB
2000rpm 93dB
4000rpm 98dB
6200rpm 104dB
走行会への適応 純正のGT3用エキゾーストシステムは、走行会での音量車検落ちで有名になっています。QSはそれらのシステムが車検ルールに適応するかの保証は出来ませんが、QS製の走行用スリップオンサイレンサーは、音量車検通過の可能性を補助するものとなります。
TITAN 走行会用スリップオンサイレンサー
得てして走行会の車検落ちギリギリラインに位置するポルシェGT3のために、QSは通常のテールパイプと取り替えるためのチタニウム製軽量追加サイレンサーをご用意しています。走行当日に取り付けが可能で、数dBの消音効果があります。QS製の90mm径のテールパイプの重量は各400gで、このチタニウム製軽量サイレンサーは各900gとなり、追加のサポートブラケット等は必要ありません。
重量
QS製のシステムは、純正システム重量の約半分となっています。
純正システム 42.2kg
QS製システム 21.7kg
車両後部において20.5kgの軽量化となり、車両の重心を低くします。
(左)テストジグ上のQS製システム、(右)実車に取り付けられたQS製システム
お客様からのコメント
メディア
「GT Purely Porsche」誌 2006年10月 996 GT3でテスト
「このシステムはもとの381馬力に20馬力を追加し、パワー配分の力強さを増大させるミッドレンジのトルクアップを引き出します」リア周りの軽量化は、RSの順応性を上げ、限界近くでのコントロール性の向上に関して非常に大きな役割を務めます」
お客様
パトリック氏 シンガポール 2007年12月
この新しいエキゾーストのサウンドは最高です。実際のところ、チューニングを施した私のフェラーリ599よりも音量が大きく、攻撃的なサウンドです。低回転域でのトルク発生も以前より素早いようで、これは予想外でした。高回転域でのパワーは予想通りの素晴らしさでした。車両後部は以前よりも軽く感じ、その影響でハンドリングフィールも機敏になりました。商品の精度とアフターセールスサービスの両方に大変満足しました。躊躇なく友人にQSを紹介したいと思います。
クリス氏 アメリカ 2007年10月
昨日、このエキゾーストでロードテストを行いました。とてもいい感じです。サウンドは信じられないほど良かったです。お客様は大変喜ばれ、私も大変満足しています。本当に十分なサウンドです...少しうるさ過ぎるかと想像していましたが、実際はパーフェクトでした。アクセル全開時の反応もテストしましたが、その時の音も最高でした。大満足です。
商品ご紹介動画
(注) 動画内のエキゾースト音はあくまでも参考であり、実際のエキゾースト音と異なる場合がございます。本ウェブサイト内にある画像、商品画像等は参考用であり、メーカーであるクイックシルバーによる商品仕様変更やその他の理由で実物とは異なる場合がございます。
スポーツエキゾーストシステム
ポルシェGT3(RSとCSを含む)用、究極のスポーツエキゾーストシステム。
エンスージアスティックなポルシェユーザーのために、「スーパーカップ」仕様のコンプリートエキゾーストシステムを開発するように、ポルシェのモータースポーツ活動を積極的に行うトップスペシャリストより、クイックシルバー(QS)はエキゾーストシステムの開発を要請されました。
スペシャリストからのリクエスト内容
- 20馬力以上のパワーアップ
- 軽量化 車両後部にて20kg以上の軽量化
- シンプルな取り付けと地上高の維持
- 素晴らしいエキゾーストサウンド その上で走行会の音量規制をクリアすること
- モータースポーツ風のルックス
- 適度な音量 約105dB 取り外し式チタン製キャップで音量を更に低減可能
新素材、新テクノロジー、新製造法、パーツの一体化、継続的なテストを必要とする野心的なプロジェクト。
純正マフラーは触媒x2、サイドマフラーx2、リアマフラーx1、計5個のマフラーケース形式。ポルシェの国際的なレースシリーズで使用されているシステムと類似した、リアマフラーx1の計1個のマフラーケース仕様を、QSの目標に設定しました。
豊富なモータースポーツ活動での経験をもとに、共同開発パートナーはテクニカルサポートとテスト環境をQSに提供。
開発期間を通じて、このシステムは共同開発パートナーの室内テスト設備とサーキット走行で評価作業を受けてきました。ポルシェの名前に相応しいファンタスティックなシステムを創造する為に、テストを終える度に改良を施してきました。
(左)ポルシェ純正システム、(右)クイックシルバー製システム
クイックシルバー製システムに含まれるもの
- マニホールド 最高のパワーを得るため、適度な径の等長プライマリパイプを持つ
- シングルリアサイレンサーケース 200cpsiのレース用触媒内蔵
- 両シリンダーバンク上の触媒前後で排気ガスを計測するOBD2エキゾーストセンサー用のフィッティング
サウンド
Idle 85dB
2000rpm 93dB
4000rpm 98dB
6200rpm 104dB
走行会への適応 純正のGT3用エキゾーストシステムは、走行会での音量車検落ちで有名になっています。QSはそれらのシステムが車検ルールに適応するかの保証は出来ませんが、QS製の走行用スリップオンサイレンサーは、音量車検通過の可能性を補助するものとなります。
TITAN 走行会用スリップオンサイレンサー
得てして走行会の車検落ちギリギリラインに位置するポルシェGT3のために、QSは通常のテールパイプと取り替えるためのチタニウム製軽量追加サイレンサーをご用意しています。走行当日に取り付けが可能で、数dBの消音効果があります。QS製の90mm径のテールパイプの重量は各400gで、このチタニウム製軽量サイレンサーは各900gとなり、追加のサポートブラケット等は必要ありません。
重量
QS製のシステムは、純正システム重量の約半分となっています。
純正システム 42.2kg
QS製システム 21.7kg
車両後部において20.5kgの軽量化となり、車両の重心を低くします。
(左)テストジグ上のQS製システム、(右)実車に取り付けられたQS製システム
お客様からのコメント
メディア
「GT Purely Porsche」誌 2006年10月 996 GT3でテスト
「このシステムはもとの381馬力に20馬力を追加し、パワー配分の力強さを増大させるミッドレンジのトルクアップを引き出します」リア周りの軽量化は、RSの順応性を上げ、限界近くでのコントロール性の向上に関して非常に大きな役割を務めます」
お客様
パトリック氏 シンガポール 2007年12月
この新しいエキゾーストのサウンドは最高です。実際のところ、チューニングを施した私のフェラーリ599よりも音量が大きく、攻撃的なサウンドです。低回転域でのトルク発生も以前より素早いようで、これは予想外でした。高回転域でのパワーは予想通りの素晴らしさでした。車両後部は以前よりも軽く感じ、その影響でハンドリングフィールも機敏になりました。商品の精度とアフターセールスサービスの両方に大変満足しました。躊躇なく友人にQSを紹介したいと思います。
クリス氏 アメリカ 2007年10月
昨日、このエキゾーストでロードテストを行いました。とてもいい感じです。サウンドは信じられないほど良かったです。お客様は大変喜ばれ、私も大変満足しています。本当に十分なサウンドです...少しうるさ過ぎるかと想像していましたが、実際はパーフェクトでした。アクセル全開時の反応もテストしましたが、その時の音も最高でした。大満足です。
商品ご紹介動画
(注) 動画内のエキゾースト音はあくまでも参考であり、実際のエキゾースト音と異なる場合がございます。本ウェブサイト内にある画像、商品画像等は参考用であり、メーカーであるクイックシルバーによる商品仕様変更やその他の理由で実物とは異なる場合がございます。