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フェラーリ 599 GTB マフラー 2006年以降
QS品番: FE599S(Sports) FE600S(SuperSports)
「スポーツ」 リアセクション
クイックシルバー(QS)製スポーツエキゾーストシステムは、フェラーリ純正システムと同様にニューマティックバルブ制御を導入する事で、幅広いエキゾーストノートを発生させるように設計されています。
4本のテールパイプのうちの2本にバタフライバルブが内蔵されており、スロットル開度が小さい間は閉じた状態を保ち、住宅街やステディーなペースでの移動中には騒音問題を起こしません。
一方で、スロットルを大きく開けた際には、4本のテールパイプ全てに排気ガスが通すためにこの2つのバルブは開かれ、純粋なフェラーリ12気筒のエキゾーストノートを生み出します。
ドイツ在住の弊社クライアントは、「このサウンドはマリア・カラス(20世紀最高のソプラノ歌手と言われる)のようだ」と例えています。
純正システムの22.4kgから約5kgの重量削減
QS製スペシャルバタフライバルブシステム搭載のQS製「スポーツ」リアセクション
QS製スペシャルバタフライバルブシステム
「スーパースポーツ」リアセクション
QS製の「スーパースポーツ」システムは、「スポーツ」システムのバルブを搭載せず、昔ながらのサウンドを生み出します。低速、低回転域では深みのあるトーンを生むものの、そのピッチと音量は、スロットルの開きとエンジン回転の上昇に従い増大していきます。
フル加速中のたくましいサウンド。エキゾーストノートはその後も伸び続けます。
お客様からのコメント
フェラーリ599 GTB スポーツエキゾースト 2008年4月 PR ドイツ
昨日、599用システムのフィッティングを行ないましたが、サウンドが素晴らしい。バルブが開いた際のエキゾーストノートは最高です。Tubiスタイルよりもかなり良いように思います。マリア・カラスのような歌声に聞こえますね!フェラーリ12気筒らしいサウンドになりました。
フェラーリ550 触媒用交換パイプ 2005年7月 スティーブン オーストラリア
パフォーマンスの向上は3000回転以降で顕著ですね。3速、4速でも6000回転以降の加速が良すぎて、レブリミッターに思わず当ててしまいます。この調子ですと、エンジン側であと500から750回転は欲しいですね。また触媒の交換で12kgの軽量化も出来ました。
商品ご紹介動画
(注) 動画内のエキゾースト音はあくまでも参考であり、実際のエキゾースト音と異なる場合がございます。本ウェブサイト内にある画像、商品画像等は参考用であり、メーカーであるクイックシルバーによる商品仕様変更やその他の理由で実物とは異なる場合がございます。
「スポーツ」 リアセクション
クイックシルバー(QS)製スポーツエキゾーストシステムは、フェラーリ純正システムと同様にニューマティックバルブ制御を導入する事で、幅広いエキゾーストノートを発生させるように設計されています。
4本のテールパイプのうちの2本にバタフライバルブが内蔵されており、スロットル開度が小さい間は閉じた状態を保ち、住宅街やステディーなペースでの移動中には騒音問題を起こしません。
一方で、スロットルを大きく開けた際には、4本のテールパイプ全てに排気ガスが通すためにこの2つのバルブは開かれ、純粋なフェラーリ12気筒のエキゾーストノートを生み出します。
ドイツ在住の弊社クライアントは、「このサウンドはマリア・カラス(20世紀最高のソプラノ歌手と言われる)のようだ」と例えています。
純正システムの22.4kgから約5kgの重量削減
QS製スペシャルバタフライバルブシステム搭載のQS製「スポーツ」リアセクション
QS製スペシャルバタフライバルブシステム
「スーパースポーツ」リアセクション
QS製の「スーパースポーツ」システムは、「スポーツ」システムのバルブを搭載せず、昔ながらのサウンドを生み出します。低速、低回転域では深みのあるトーンを生むものの、そのピッチと音量は、スロットルの開きとエンジン回転の上昇に従い増大していきます。
フル加速中のたくましいサウンド。エキゾーストノートはその後も伸び続けます。
お客様からのコメント
フェラーリ599 GTB スポーツエキゾースト 2008年4月 PR ドイツ
昨日、599用システムのフィッティングを行ないましたが、サウンドが素晴らしい。バルブが開いた際のエキゾーストノートは最高です。Tubiスタイルよりもかなり良いように思います。マリア・カラスのような歌声に聞こえますね!フェラーリ12気筒らしいサウンドになりました。
フェラーリ550 触媒用交換パイプ 2005年7月 スティーブン オーストラリア
パフォーマンスの向上は3000回転以降で顕著ですね。3速、4速でも6000回転以降の加速が良すぎて、レブリミッターに思わず当ててしまいます。この調子ですと、エンジン側であと500から750回転は欲しいですね。また触媒の交換で12kgの軽量化も出来ました。
商品ご紹介動画
(注) 動画内のエキゾースト音はあくまでも参考であり、実際のエキゾースト音と異なる場合がございます。本ウェブサイト内にある画像、商品画像等は参考用であり、メーカーであるクイックシルバーによる商品仕様変更やその他の理由で実物とは異なる場合がございます。