在庫、価格、商品情報のメールフォームでのお問い合わせはこちらから
Tweet
在庫、価格、商品情報のメールフォームでのお問い合わせはこちらから
Tweet
フェラーリ 360 モデナ マフラー 1999-2004
QS品番: FE080S(Sports) FE180S(SuperSports)
QSは、オーナードライバーであるあなた自身が、必要とするパフォーマンスと音量を選べるように、フェラーリF360用エキゾーストシステムをデザインしました。下記の3つのシステムがその選択肢となります。長距離運転と街乗りが主な使用用途の場合は「スポーツ」サイレンサーのみを、もう少し音量が欲しい場合は「スーパースポーツ」サイレンサーを、そして最高のパフォーマンスと音量、最大の軽量化を図りたい方には「スーパースポーツプラス」を推奨致します。また、フェラーリの全パフォーマンスを引き出したい方のために、上記3つのQS製システムのいずれともフィットする、触媒用の交換パイプをご用意しました。
「スポーツ」サイレンサー
このシステムはエンジン回転の上昇に従い、音量とガスフローを増加させます。ドライバーは高回転域でのみ、ハイピッチで、弾けるようなエキゾーストノートを、音量アップとともに楽しむ事が出来ます。またF360車両全域のパフォーマンス向上を実現するために、純正サイレンサーよりもかなり軽量になっています。それに加えて、明確なスロットルレスポンスの向上とともに、高回転域でのガスフローも大幅に改善され、低中回転域での運転中の会話も可能となっており、日本よりも音量規制が厳しいイギリスの走行会でも、通常の場合、車検を通過出来る事が確認されています。
「スーパースポーツ」サイレンサー
このシステムの小さめのサイレンサーはエンジンベイの下方に設置され、ガスフローの更なる促進と素晴らしいサウンドに加え、更なる軽量化と排熱効率アップも達成。それによりボンネット内温度を減少させます。また、このシステムはエンジン回転に制限なく比例する音量とガスフローの達成を可能にします。
「スーパースポーツプラス」サイレンサー
本システムの重量は僅か10.4kg、QS製の中でも最小のサイレンサーは、エンジンベイの中で更に低く設置され、より良い俳熱効果でエンジンルームの温度を減少させます。このシステムは、エンジン回転に比例して伸びるエキゾーストサウンドを維持しながらも、スロットルレスポンスを引き出すように、音量とガスフローを最適化します。
Cat(触媒)用 交換パイプ
触媒用の交換パイプを付け加える事で制限のないガスフローを発生させ、音量とパフォーマンスを更に向上させます。センサー用のボスなどは、全て純正触媒と同じ位置に付属しています。
(注) 触媒用の交換パイプを取り付ける場合は、エンジンモニターシステムを正常に作動させるために、専門技師のサービスが必要になります。
本製品の特徴
- エンジン回転の向上に比例するユニークで弾けるようなサウンド
- ダイノテストにて18馬力のパワーアップを確認。トルクとスロットルレスポンスを向上
- 車両後部にて大幅な軽量化を実現。35%以上の軽量化(スーパースポーツプラスの場合)
- 車両の低重心化。スーパースポーツシステムで顕著
- 抜群のルックス。総ポリッシュ仕上げ
- 増強されたガスフローがエンジンルームの温度を減少させるために、より効率的に排熱
- 全域に航空機グレードの304タイプステンレスチューブフランジとテールパイプを使用
- ボルトオンフィット
パワー
「スポーツ」「スーパースポーツ」「SSプラス」ともにパワーアップ +18馬力
サウンド
- 純正システムの音量は94dBまで上昇し、トーンは変えながらも、その音量を維持
- 「スポーツ」システム - 最大音量は約98dB
- 「スーパースポーツ」システム - 音量は100dB以上でも伸びを見せる
- 「スーパースポーツプラス」システム - 音量は102dB超え
- 「Cat(触媒)用交換パイプ」 - 上記音量に約5dB追加
商品ご紹介動画
(注) 動画内のエキゾースト音はあくまでも参考であり、実際のエキゾースト音と異なる場合がございます。本ウェブサイト内にある画像、商品画像等は参考用であり、メーカーであるクイックシルバーによる商品仕様変更やその他の理由で実物とは異なる場合がございます。
QSは、オーナードライバーであるあなた自身が、必要とするパフォーマンスと音量を選べるように、フェラーリF360用エキゾーストシステムをデザインしました。下記の3つのシステムがその選択肢となります。長距離運転と街乗りが主な使用用途の場合は「スポーツ」サイレンサーのみを、もう少し音量が欲しい場合は「スーパースポーツ」サイレンサーを、そして最高のパフォーマンスと音量、最大の軽量化を図りたい方には「スーパースポーツプラス」を推奨致します。また、フェラーリの全パフォーマンスを引き出したい方のために、上記3つのQS製システムのいずれともフィットする、触媒用の交換パイプをご用意しました。
「スポーツ」サイレンサー
このシステムはエンジン回転の上昇に従い、音量とガスフローを増加させます。ドライバーは高回転域でのみ、ハイピッチで、弾けるようなエキゾーストノートを、音量アップとともに楽しむ事が出来ます。またF360車両全域のパフォーマンス向上を実現するために、純正サイレンサーよりもかなり軽量になっています。それに加えて、明確なスロットルレスポンスの向上とともに、高回転域でのガスフローも大幅に改善され、低中回転域での運転中の会話も可能となっており、日本よりも音量規制が厳しいイギリスの走行会でも、通常の場合、車検を通過出来る事が確認されています。
「スーパースポーツ」サイレンサー
このシステムの小さめのサイレンサーはエンジンベイの下方に設置され、ガスフローの更なる促進と素晴らしいサウンドに加え、更なる軽量化と排熱効率アップも達成。それによりボンネット内温度を減少させます。また、このシステムはエンジン回転に制限なく比例する音量とガスフローの達成を可能にします。
「スーパースポーツプラス」サイレンサー
本システムの重量は僅か10.4kg、QS製の中でも最小のサイレンサーは、エンジンベイの中で更に低く設置され、より良い俳熱効果でエンジンルームの温度を減少させます。このシステムは、エンジン回転に比例して伸びるエキゾーストサウンドを維持しながらも、スロットルレスポンスを引き出すように、音量とガスフローを最適化します。
Cat(触媒)用 交換パイプ
触媒用の交換パイプを付け加える事で制限のないガスフローを発生させ、音量とパフォーマンスを更に向上させます。センサー用のボスなどは、全て純正触媒と同じ位置に付属しています。
(注) 触媒用の交換パイプを取り付ける場合は、エンジンモニターシステムを正常に作動させるために、専門技師のサービスが必要になります。
本製品の特徴
- エンジン回転の向上に比例するユニークで弾けるようなサウンド
- ダイノテストにて18馬力のパワーアップを確認。トルクとスロットルレスポンスを向上
- 車両後部にて大幅な軽量化を実現。35%以上の軽量化(スーパースポーツプラスの場合)
- 車両の低重心化。スーパースポーツシステムで顕著
- 抜群のルックス。総ポリッシュ仕上げ
- 増強されたガスフローがエンジンルームの温度を減少させるために、より効率的に排熱
- 全域に航空機グレードの304タイプステンレスチューブフランジとテールパイプを使用
- ボルトオンフィット
パワー
「スポーツ」「スーパースポーツ」「SSプラス」ともにパワーアップ +18馬力
サウンド
- 純正システムの音量は94dBまで上昇し、トーンは変えながらも、その音量を維持
- 「スポーツ」システム - 最大音量は約98dB
- 「スーパースポーツ」システム - 音量は100dB以上でも伸びを見せる
- 「スーパースポーツプラス」システム - 音量は102dB超え
- 「Cat(触媒)用交換パイプ」 - 上記音量に約5dB追加
商品ご紹介動画
(注) 動画内のエキゾースト音はあくまでも参考であり、実際のエキゾースト音と異なる場合がございます。本ウェブサイト内にある画像、商品画像等は参考用であり、メーカーであるクイックシルバーによる商品仕様変更やその他の理由で実物とは異なる場合がございます。