在庫、価格、商品情報のメールフォームでのお問い合わせはこちらから
Tweet
在庫、価格、商品情報のメールフォームでのお問い合わせはこちらから
Tweet
ロータス エリーゼ(111)S/R エキシージS2 サウンド調整式「GT3」システム 2004年以降
QS品番: LO776S LO777S
QS製システム
GT3ロータス
サウンド調整式「GT3」システム
走行会やサーキット走行用専用に設計されたシステムです。昨今の走行会やサーキットスポーツ走行では騒音に対する規制が厳しくなっていますが、その音量計測方法は(停車状態や走行中計測など)様々です。このクイックシルバー(QS)製取り外し式システムは、98dB制限をクリアするようにデザインされました。
それに付け加え、昨今のロータスオーナーの方々は以前と比べてやや趣きを異にし、旧型ロータスになかった快適性を求める傾向にあるようで、そのような「新」ロータスオーナーはエキゾーストノートが大き過ぎないスポーツエキゾーストを求めています。そして勿論、その車両は今なお人気を上昇させている走行会や、サーキットスポーツ走行にも使用されます。
このサウンド調整式システムでは、サイレンサーの端が取り外し可能となっています。これを取り外す事でサイレンサーの内部にアクセスが可能となり、必要に応じた音量レベルを生み出すために音響用の詰物の量を増減出来ます。また必要に応じて詰物のグレードを変化させる事での調整も可能です。
上記左の画像にある同システムは、2006年の4月に同エキシージに装着され、その後QSのシステムチェックを受けるまでの2年間と数千マイルの間、問題なく使用出来る事を証明しました。
このQS製エキゾーストシステムの使用(装着)には、111SタイプのR/Hリアグリルか、完全なGT3ルックを実現するグリルエリミネーター(除去)キットが必要です。
ルックス
本製品の特徴
- サウンド調整可能
- 工場出し仕様ではより深いトーンと低回転域での音量アップを実現。高回転域では抑え気味の音量
- ダイノテストでは1馬力の出力アップと17ft lbsのトルクアップ
- リア周りの大幅な軽量化でマシンパフォーマンスを向上
- 抜群のルックス。総ポリッシュ仕上げと90mm大径テールパイプ
- 加速されたガスフローが、エンジンルーム内の温度を低減するため効率的に熱を排除
- 航空機グレードの304ステンレスチューブとテールパイプを使用
サウンド
ロードテスト
上にある「GT3」サウンド調整式システムは、2年以上に渡る継続的な一般道路とサーキットでの集中テストを受け、全ての走行会の車検と、厳しい一般道路での使用環境に耐え抜きました。
(注) 動画内のエキゾースト音はあくまでも参考であり、実際のエキゾースト音と異なる場合がございます。本ウェブサイト内にある画像、商品画像等は参考用であり、メーカーであるクイックシルバーによる商品仕様変更やその他の理由で実物とは異なる場合がございます。
QS製システム
GT3ロータス
サウンド調整式「GT3」システム
走行会やサーキット走行用専用に設計されたシステムです。昨今の走行会やサーキットスポーツ走行では騒音に対する規制が厳しくなっていますが、その音量計測方法は(停車状態や走行中計測など)様々です。このクイックシルバー(QS)製取り外し式システムは、98dB制限をクリアするようにデザインされました。
それに付け加え、昨今のロータスオーナーの方々は以前と比べてやや趣きを異にし、旧型ロータスになかった快適性を求める傾向にあるようで、そのような「新」ロータスオーナーはエキゾーストノートが大き過ぎないスポーツエキゾーストを求めています。そして勿論、その車両は今なお人気を上昇させている走行会や、サーキットスポーツ走行にも使用されます。
このサウンド調整式システムでは、サイレンサーの端が取り外し可能となっています。これを取り外す事でサイレンサーの内部にアクセスが可能となり、必要に応じた音量レベルを生み出すために音響用の詰物の量を増減出来ます。また必要に応じて詰物のグレードを変化させる事での調整も可能です。
上記左の画像にある同システムは、2006年の4月に同エキシージに装着され、その後QSのシステムチェックを受けるまでの2年間と数千マイルの間、問題なく使用出来る事を証明しました。
このQS製エキゾーストシステムの使用(装着)には、111SタイプのR/Hリアグリルか、完全なGT3ルックを実現するグリルエリミネーター(除去)キットが必要です。
ルックス
本製品の特徴
- サウンド調整可能
- 工場出し仕様ではより深いトーンと低回転域での音量アップを実現。高回転域では抑え気味の音量
- ダイノテストでは1馬力の出力アップと17ft lbsのトルクアップ
- リア周りの大幅な軽量化でマシンパフォーマンスを向上
- 抜群のルックス。総ポリッシュ仕上げと90mm大径テールパイプ
- 加速されたガスフローが、エンジンルーム内の温度を低減するため効率的に熱を排除
- 航空機グレードの304ステンレスチューブとテールパイプを使用
サウンド
純正マフラー | QSサウンド調整式システム(初期設定) | |
---|---|---|
アイドリング | 69dB | 82dB |
3000rpm | 80dB | 92dB |
4500rpm | 94dB | |
6000rpm | 94dB | 96dB |
ロードテスト
上にある「GT3」サウンド調整式システムは、2年以上に渡る継続的な一般道路とサーキットでの集中テストを受け、全ての走行会の車検と、厳しい一般道路での使用環境に耐え抜きました。
(注) 動画内のエキゾースト音はあくまでも参考であり、実際のエキゾースト音と異なる場合がございます。本ウェブサイト内にある画像、商品画像等は参考用であり、メーカーであるクイックシルバーによる商品仕様変更やその他の理由で実物とは異なる場合がございます。