在庫、価格、商品情報のメールフォームでのお問い合わせはこちらから
Tweet
在庫、価格、商品情報のメールフォームでのお問い合わせはこちらから
Tweet
ロータス エリーゼ(111) S/R/SC マフラー 2004年以降
QS品番: LO175S
ステンレス「スポーツ」システム
いくつかの理由で、自動車メーカーはパーツのデザインや製造工程を妥協する必要があります。クイックシルバー(QS)はエリーゼ/エキシージオーナーの期待に応える製品を提供するために、自動車メーカーの抱える限界を取り除きました。スロットルレスポンスの向上と軽量化、全回転域を通しての音量アップが望まれ、マシンパフォーマンスがフルに問われる環境でロータスを使用するオーナーのために走行会やサーキット走行、スポーティーなドライビングに適応するエキゾーストシステムを開発しました。
本製品の特徴
- エンジン回転に従って上昇する、ユニークで弾けるようなサウンド
- ダイノテストにて6馬力の出力向上とトルクアップ、スロットルレスポンスの向上を確認
- 車両リア周りの大幅な軽量化でパフォーマンス性能をアップ
- より良いガスフローで熱を逃がし、エンジン周りの温度を減少
- 航空機グレードの304ステンレスを100%使用し、TIG溶接にて製作
- アンダートレーのカットは不要
- テールパイプはアンダートレーから抜け出し、リアパネルの形状に沿うようにベント
サウンド
サウンド - 音量計測
重量
ロータス純正 13.2kg
ロータス ステージ1 11.8kg
ロータス ステージ2 8.2kg
クイックシルバー製 6.8kg(6.4kgの軽量化)
デザイン
QS製システムは大きなシングルインレットと、より小さいツインアウトレットのレイアウトで性能向上を図ります。このレイアウトにより発生するベンチューリ効果をさらに調整する事で、エキゾーストノートをコントロールするためにチャンバー内を通過するガスの流速を変更しています。(トヨタVVTエンジンと調和する最高のガスフローを実現)
商品ご紹介動画
(注) 動画内のエキゾースト音はあくまでも参考であり、実際のエキゾースト音と異なる場合がございます。本ウェブサイト内にある画像、商品画像等は参考用であり、メーカーであるクイックシルバーによる商品仕様変更やその他の理由で実物とは異なる場合がございます。
ステンレス「スポーツ」システム
いくつかの理由で、自動車メーカーはパーツのデザインや製造工程を妥協する必要があります。クイックシルバー(QS)はエリーゼ/エキシージオーナーの期待に応える製品を提供するために、自動車メーカーの抱える限界を取り除きました。スロットルレスポンスの向上と軽量化、全回転域を通しての音量アップが望まれ、マシンパフォーマンスがフルに問われる環境でロータスを使用するオーナーのために走行会やサーキット走行、スポーティーなドライビングに適応するエキゾーストシステムを開発しました。
本製品の特徴
- エンジン回転に従って上昇する、ユニークで弾けるようなサウンド
- ダイノテストにて6馬力の出力向上とトルクアップ、スロットルレスポンスの向上を確認
- 車両リア周りの大幅な軽量化でパフォーマンス性能をアップ
- より良いガスフローで熱を逃がし、エンジン周りの温度を減少
- 航空機グレードの304ステンレスを100%使用し、TIG溶接にて製作
- アンダートレーのカットは不要
- テールパイプはアンダートレーから抜け出し、リアパネルの形状に沿うようにベント
サウンド
サウンド - 音量計測
純正マフラー | QSマフラー | |
---|---|---|
アイドリング | 69dB | 72dB |
2000rpm | 79dB | 78dB |
4000rpm | 81dB | 92dB |
6000rpm | 94dB | 96dB |
7000rpm | 94dB | 102dB |
重量
ロータス純正 13.2kg
ロータス ステージ1 11.8kg
ロータス ステージ2 8.2kg
クイックシルバー製 6.8kg(6.4kgの軽量化)
デザイン
QS製システムは大きなシングルインレットと、より小さいツインアウトレットのレイアウトで性能向上を図ります。このレイアウトにより発生するベンチューリ効果をさらに調整する事で、エキゾーストノートをコントロールするためにチャンバー内を通過するガスの流速を変更しています。(トヨタVVTエンジンと調和する最高のガスフローを実現)
商品ご紹介動画
(注) 動画内のエキゾースト音はあくまでも参考であり、実際のエキゾースト音と異なる場合がございます。本ウェブサイト内にある画像、商品画像等は参考用であり、メーカーであるクイックシルバーによる商品仕様変更やその他の理由で実物とは異なる場合がございます。